菊花賞

阪神3000となると京都3000とはまったく異なり、3歳にはかなり厳しい条件だと思います。
スタミナ、持続力、好調さ、メンタルあたりで何か秀でたものが欲しいかなと。

①ワールドリバイバル
厳しいレース実績無し。逃げてどこまで。

②アサマノイタズラ
前走は評価。負かした相手も強いはず。持続力もあり内で我慢すれば距離はこなせそう。
不安点は初コース初輸送でしょうか。

③タイトルホルダー
前走は進路が無く不完全燃焼。春の実績と経験値はメンバー上位のもの。
スタミナは秘めていそうも、いつも道中力んでいるように見えるのがどうか。

④ロードトゥフェイム
2勝クラスとはいえ中山2500勝ちは評価。内容も余力あり。ただ中山適性が高いのは事実。
内枠で人気も無いので穴なら。

⑤レッドジェネシス
中京2200で速い時計と道悪の両方で好走、道悪阪神2400圧勝。単純な能力にスタミナと持続力もあるはず。
不器用なのと人気があり過ぎるのは不安点。

⑥セファーラジエル
きっと15着くらい。

⑦ディープモンスター
春2冠は成長途上で度外視は可能。成長して状態が良いならというところ。

⑧エアサージュ
きっと14着くらい。

⑨ヴェローチェオロ
個人的に春から注目していた1頭。休み明けの前走もなかなかみどころがあり。
条件は向いているはず。

⑩モンテディオ
トライアル3着で上昇があるならというところ。乗り替わりは大きなマイナス。

⑪ディヴァインラヴ
勝負服のカラーが惜しい。ここ2走の内容は強く、もっと上のパフォーマンスが期待できるもの。
牝馬には厳しい条件も、母父ディープが克服してくれそうな期待はアリ。福永騎手が乗るのも心強い。

⑫ノースザワールド
きっと16着くらい。

⑬アリーヴォ
きっと13着くらい。

⑭ステラヴェローチェ
実績的に1人気は妥当も、1人気で信頼できるタイプではあまりなく。
ただ個人的に、前走のパドックでかなり評価を上げました。外枠はマイナス要素。

⑮ヴァイスメテオール
素質は高そうも、いきなりこの条件は厳しい。もう少しステップを踏みたかった。

⑯グラティアス
きっと17着くらい。

⑰ヴィクティファルス
前走ラスト失速しているのが微妙。距離不安もあり外枠もマイナス。

⑱オーソクレース
前走から状態が上向いてくれば距離はこなせるはず。
2歳時点での完成度が高かったので成長は?レースセンス良い馬なので大外はマイナス。

◎ステラヴェローチェ
○ディヴァインラヴ
▲アサマノイタズラ
△レッドジェネシス
☆ヴェローチェオロ


TOP