[ボチボチ協力]
現時点での馬の差を埋める為には、やはり多人数で組むしかないでしょう。とりあえず芝適性を高める事が最優先。芝の適性コメントを言われる馬を、代重ねするという単純な事です。パラ・系統うんぬんは後で何とかなるので、芝適性のみを考えてひたすら代重ね。今浜松では、いくつかの派閥に分かれていますが、もっと協力し合うべきだと思います。簡単に言えば、血統の自由化僕の持っている血統あげるから、何か下さいとりあえず芝向きなら距離・パラ問いません理想はキングオブターフだけど
[旧ロム]
オズでは21~24日の間、旧ロムに変わります。最終日には大会も開催されます。旧ロムはチーム戦がおもしろいっていうか、それ以外はやる意味無し強豪チームの参加がはっきりしていないけど、お家の○○○には是非参加して欲しいですみんなでワイワイ楽しくできれば、いいですねとりあえず、明日以降でプチ大会ができそうな日があれば、連絡下さい。一応それなりに理解はしているつもりですのでチーム戦以外はやるつもりありませんので、頭数揃えて下さい
[簡単チーム戦その1]
基本的な事としては、まず第一に味方と敵、両方の位置取りを常に把握する事。全部は難しいので要点だけ、逃げはどちらが勝っているか?差しの最内先頭は誰か?どちらも常に状況が変わります。最終確認は仕掛ける直前で、その状況次第で仕掛けのタイミングが変わってきます。よくハメ、ハメと言いますがこれらの状況を把握しながら、ハメられない事、つまりつなぐ事が最大のポイントです。出ムチ→抑え→慣性→抑え→GOという流れの中で、自分達に有利な状況を作っていく勝負です。1人じゃ無理でも2人なら何とかなる
[簡単チーム戦その2]
最大のキーマンはID2です。ここはチームのエースが座ってくるので当然ですが、ジャンケン負けたら徹底マーク絶対勝ちましょうどちらにしても、ちぎる・つなぐという事は、枠決定後ID2を中心に作戦会議ですID2を取ったなら、枠がよほど外でない限りID2がちぎります。外ならば内の味方の援護・敵の邪魔をします。逆にID2を取られてしまった場合、ID2が外だったら絶対内を死守です。もし最内枠を取られてしまったら、ギリギリまで無理をして、相手にも無理をさせなければなりません逃げ残りも立派な作戦の1つです
[いよいよ実践]
昨日・今日と旧ロムで遊びました。やっぱりみんなでガチンコやってれば、おもしろいですとりあえず、カンは取り戻して普通には打てます。お家のリュウのメンバーは全く心配いらないので、足を引っ張らないようにがんばります
問題はもう1チームあの人の逃げ&エロさが、どれだけ通用するかというより、まず寝坊するなよ早くオズ来て、少しでも練習して関東・名古屋が分かれているけど、どこかで波乱が起きるかな?まぁ、1つでも多く遊べるように、みなさんがんばりましょう
[旧ロム大会]
順当というか、やっぱり名古屋・関東がベスト4でした。
波乱は起きそうでしたが、最後は地力の差が出ますね僕はハナ差が絶不調昨日、鼻毛を切ったのが失敗だった
決勝の春天、ハナ差で1.2.3は痛すぎなんかプレジさんにメチャクチャやられた気がする。さすがに上手いですね
次はエガーズ杯「○りそ」からオファーを受けたので、都合がつけば参加します。
打倒「エガーズ」1~○軍倒しても倒しても出てくるんだろうな~ハッ、まさか「○りそ」もそうなのかっ