第2回を迎えました。今回のCMはテスコガビー。って、さすがに知らんわ(笑)。
まぁでも、この馬選はわかるよ。桜花賞って、負けて伝説になる馬(ライデンリーダーとか、イソノルーブルとか。あと、出られなかったエアグルーヴとか)はいるけど、勝って伝説になる馬っていないもんなー。
が、テスコガビーといえば、春2冠や、桜花賞の大差勝ちもそうだけど、共同通信杯でのカブラヤオーとの対決だよなー。今じゃ信じられない夢のレースだよ。クラシックで(勝つところか)上位人気になる牡牝がその前に対決することってないし、そもそも、牝馬が共同通信杯に出ることすらないしなー。
まだ、オレが競馬はじめた頃は、阪神3歳Sの頃で、牡牝の対決が見れた時代だったけど、今はデイリー杯が最後のレースだもんなー。まぁ、昔と違って、重賞増えたんで、わざわざ牡馬と当たってまで賞金取りに行く必要がないからだけどさ。
もう、朝日杯つまらなさすぎるから、牝馬がもっと出るようにJFは止めて、阪神の2歳GIは、2000の牡牝混合レース(ラジオNIKKEI賞の移植)にしようよ。そうすれば、桜花賞目指す馬は、マイルの朝日杯に向かうでしょ。ウオッカやブエナビスタ、ダイワスカーレットレベルの馬が、チューリップ賞なんてもったいない。弥生賞→桜花賞じゃないと(笑)。
次は天皇賞・春。
このJRAの名馬CM、3年目だけど、まだまだって感じだなぁ。去年よりはだいぶいいけど。
90年代後半に固まってるのが特徴(ディープ、オペラオー以前まで)というなんで、(マックイーン、ライスシャワーと来てるので)次はトップガンと読んだけど。ビワハヤヒデとかは勘弁してくれ(笑)。