一匹のゴキブリから始まった…
日付が変わった直後。
寝静まった中、競馬の予想中にそれは起きた。
カサカサ…
音がした天井を見上げると奴はいた。
なかなかデカい。そして眩いばかりの黒光りをしている。
まるで、サートゥルナーリアの母親である、シーザリオを彷彿とさせる威厳を放っている。
ゴキブリが大嫌いな私はゴキジェットを手に取った。
そして、様子を伺い、ここぞというタイミングで噴射!!!
が、シーザリオ級の瞬発力を発揮!!
この動きは、走るではなく、飛ぶと表現するしかない。そう、まるでディープインパクトの走りのようだ…
いや、違う、奴はゴキブリ。
まぎれもなく飛んでいる…
しかし、飛ぶのなど想定内。飛んだ先に向かって再度噴射!
たまらず下に落ちる。しかし、まだ走ろうとする。このスタミナは天皇賞春を連覇したフェノーメノ譲りか…
そこへ、お構いなしに再度ゴキジェット噴射!!
動かなくなるまで噴射!!
目標は完全に沈黙。
久々の大物にアドレナリンが出てしまい、競馬予想も寝付くことも出来ずに無駄な時間を過ごした。
これは、序章に過ぎなかった。
朝起きて歯医者に行き、銀歯を詰めようとしたら、歯科医が銀歯を落とした。探すも見つからない。助手さん2人来て探すも見つからない。
たまらず自分も探し出す。ようやく銀歯見つかる。というか、私が見つけたw
こんなことあるのかよ…
そして、帰宅後、娘が家の中で転んだ。
転んだ先にあったのが…
タブレット…
娘に怪我はなかったが、タブレットの画面に見事なヒビが…
タッチパネルが終了した…
こんな状態でまともに競馬など出来ず、暴走モード突入!
迎えた最終レース。2着に鼻差届かず、馬連取れず…。
取れたら今日の負け分チャラだったが、取れずになかなかの負け方をした…
ゴキブリから始まった悪循環。
そんな気はしたが、そんなことないと思ってしまった自分が悪かった…
ああ、今日もついてない…